当会 鎌田氏イタリアジェラートコンクール優勝

2019 年12 月

第60 回MIG ロンガーネ・ジェラート見本市

ガストロノミージェラートコンテスト

Gelato a Due 優勝 (鎌田雄志・高田 聡)


ガストロノミックジェラートの大会は、ジェラートをデザートだけではなく、料理にも使おうという趣旨で行われたコンテスト料理人とジェラティエーリが二人でペアを組んで料理一品とデザート一品をジェラートで表現します。素材の味がピュアに出た事が評価され優勝しました。

北海道のサクラマスをジェラートに使い胡麻豆腐と組み合わせた料理、金ゴマと紫蘇を使ったジェラート。ベースには3種のチョコレートとホワイトチョコを使用。二人が表現したかったのは、日本のおもてなし、2020年はオリンピックの年でもあり、ロンガーネの人々にその予告と意味と心を込めて作ったものが評価された。



28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2020年活動報告会

東京調友会倶楽部の活動報告会を開催致しました。 コロナ渦の状況下の中で、会員の方々にお集り頂きました事を 心より感謝申し上げます。

東京調友会倶楽部は一般社団法人となります。

令和2年3月17日に、東京調友会倶楽部は、一般社団法人となり 法人名を「一般社団法人東京調友会倶楽部」となりました。当会の目的、事業に関しましては以下の通りになります。 (目 的) 当法人は、調理師の資質向上及び調理師技術の合理的な発達を計り、調理師の地位向上と調理師技術を活かせる新たなフィールドの開拓を行うことを目的とするとともに、調理師を目指す環境を整えることなどを通じて少子高齢化社会の日本に